何も予定の入っていない閑かな一日

今日明日は何も予定が入ってなくて閑かな二日間。市民会館のお花の水を見に言って来た。まあ何と、若いお母さんやお父さん子供達でごった返していた。こんなに若い方達が大勢、加西市にもいらっしゃるのだ。一寸安心した。
一昨日は、腹部のMRIを撮るために加西市民病院へ行った。支払った料金は5,250円也。「うわっ、高。」と思ったが、私の負担額は一割。実際は52500円かかっているのだ。ご存じの方もあると思うが、「グワン、グワン、グワン」と耳の中でやかましい。「大きく息を吸って、吐いて、止めて」(止めているときにどうやら15秒間「グワングワン」というので、このとき撮影しているみたい)を何回か行った後、何か造影剤みたいなのを注射しながら「大きく息を吸って、吐いて、止めて」をまた何回か行う。その後「自然に呼吸を行ってください」吐いているときにどうやら撮影しているらしく、「グワングワン」という。何分かすると「長田さんもっと息を大きく吸ってください」と耳の中で大きな声がする。どうやら眠っていたらしい。こんな事が二回もあった。終了までに50分も掛かるのだ。
そりゃあ、こんな高価な機械を約1時間も独り占めにするのだから、高くつくわなー。と思った次第。うまく撮れていますかどうか。機械にはフイリップス社製と書いてあった。
剛の所のソフトはCTに搭載しているそうだ。