籾摺をした

キヌヒカリを2反半ばかりやっいているので、その籾摺をした。今年は少ないとは聞いていたが、昨年より1割は少ない。がっかりだった。全くの一人で、30㎞袋を40余り、付けたり外したり、運んだり。相当参ったね。今日はたるんで眠たいよ。言っておくけど、米の値段が上がるよ。
忙しいと、色々の事を不足に思う。何だかだと、文句を言っているらしい。
具体的には何とは言えないが、職業柄、仕事の上で言ったことには責任がついて回る。後で撤回したり、違う事を言ったりすると、謝ったり、ひどいときは、弁償問題にも発展しかねない。
何を言おうとしているかわかるかな。判らないだろうなぁ。私が文句を言った相手がこのブログを見れば、そうなんやと判るだろうが、、、。ブログも見ないだろうなー。