お花 光風流の新年会

総勢50名ぐらいの参加でしたでしょうか。加西市長も来られましたよ。手短に良い挨拶でした。
花手前が済んで家元挨拶、来賓祝辞、ここで先の市長のご挨拶をいただいた。県会議員、市会議員がお二人。乾杯のご発生は邦栄堂印刷社長。光風便りの印刷を長年してくださっているんですって。会食の後にビンゴゲームがあった。51番目にビンゴが出た方に家元賞「スチーム掃除機」が当たるそうだ。私はなかなかビンゴにならず、どきどきしながらビンゴになるのを待った。「きたっ!」なんと同時にビンゴなったのが二人。じゃんけんの結果負けになった。今年の運を使い果たさず良かった。景品に貰ったものは、半袖の全体に着るエプロン様のもの。この方が良かったんじゃない。