いよいよ12月31日

いよいよ今年も最後の日になりました。
今年の反省。今年は我が家に取っては、とっても良い年でした。なんてったって長男に子供が授かったこと。とても喜んでいる。反省なんか全然していません。前向き積極、前進あるのみ。
税理士としては、記帳指導と租税教室・簿記教室も開催した。一件、借地権について指摘があったが、無事通過。
踊りの発表会は今年は無かった。これは残念の一点。
コーラスは、加西市民音楽祭に於いて、自己満足ではあるが、まま、良かったのかな。
生け花は教本に載るシャガの生花を活ける事が出来たし、光風流本部展では、イオン加西店のジャムスバックに活けさせていただいて、大変喜ばれた、と、おもっている。その後イオン加西店内の「おおのや」さんで引き続き活けさせていただいている。
保護司では、25年以上つとめたおかげで、希少価値のあるかの法務大臣柳田稔氏から、法務大臣賞を賜った。
短歌会ではこの一年間で、何回か私の歌に講評が付けられた。これもすごいことですよ。
年を重ねる事もいい事なのだ。
体調に付いては、12月2日からインターフェロンの投与開始。これも凄く念入りにエコー検査を行った結果、肝臓はまだ正常に推移しているとのこと。肝炎になってから33年経つ肝臓にしては奇跡だそうで、北嶋医師もびっくりしておられた。
以上一年間を振り返って、、、。
皆さん良いお年をお迎え下さい。