重大な決意

実は私はC型肝炎ウイルス保持者なのです。昭和53年、手術をしたときに輸血をして感染したようです。大勢こんな方がいらっしゃるのですね。後15年の命と言われて現在33年間生きていますが、これももう限界に来ているようです。そこで思い切って3回目のインターフェロン接種をうける事を決意しました。血液製剤で肝炎になった方は「やいやい」言っていますが、私の場合まだC型肝炎ウイルスが見つかっていなかった時で、何処へも文句を言っていけないのです。血液製剤で肝炎になった方が「やいやい」言ってくれたおかげで、だんだんと良質なインターフェロンが開発され、期間も長く接種を受けることが出来る様になり、保険も利くのです。
1年間の接種に体力が持つかどうか。どっちみち一回しかない命、楽しく生きなきゃ損ですね。私の年齢ではもうぎりぎりの線だそうです。頑張って見ます。12月からになると思いますが、応援よろしくお願いします。