19日20日と倫理の文化チーフ研修

倫理にも文化部というのがあって、短歌や書道を勉強している。その文化部のチーフと言う役職を拝命していて、書道や短歌を通じて、倫理をお伝えする。昨日今日はその研修があって仕事を休んで名古屋に行っていた。しきなみ子供短歌コンクールは、文部科学省の後援をとっており、最優秀賞は「文部科学大臣賞」が授与される。ここでまたみんなの頑張りを見て私も頑張らなくっちゃと思う。それが倫理の研修だけど、、。素直だねぇ。
 同室の方が風邪引きだなんて、やめてほしいよ。欠席すればいいのに。えらい迷惑だよー。言ちゃーなんだが、大して実践もしていないような人とご一緒では得るものがない。
同室の人が大層な実践家なら、なるほどと見習うことも勉強の一つだが。