兵庫名流舞踊会をみて

第70回だったそうで、朝も9時過ぎから、夜は7時半まで、たくさんの方が踊られたようです。私はいろいろの都合で、12時にしか会場にいけませんでした。それまでには初めて踊られる方、子供の踊りなどいっぱいありましたが、残念ながら見ることができませんでした。

ベテランの踊りですが、これがいいと思って踊られているのでしょうが、曲が長い。動きが少ない。説明書きを読まないと意味が分からない。もっと楽しいおどりをするよう考えられたら如何でしょうか。アンケートの回収の場所がわからなかったので神戸新聞社にFAXを送ろうかと思ったのですが、これはやめときました。

これを読まれた踊り関係の皆様ご配慮をお願いします。

写真は禁止でしたのでありません。残念です。

彼岸花と五百羅漢