辞令交付式

一般社団法人倫理研究所の役職者辞令交付式が、神戸六甲アイランドファッションマート円形ホールで行われた。珍しく理事長の出席があった。私は家庭倫理の会加西市の会事務長と言う役職になっている。80歳にしてまだ役職ができることはありがたいことだ。
隣の席は、家庭倫理の会姫路市の同じ会事務長であった。会事務長は一番仕事が少なくて良い役職だという。何言ってんの、会の経理を預かり、支部の金遣いを監視する役目がある。お金そのものは副事務長が扱っているがそれを監視するのは事務長の仕事だ。とはっぱをかけておいた。声も小さいし、気力が全然ない。それじゃーあかんわなー。[

丸山敏秋理事長
会場の雰囲気